アメリカから個人輸入した
Ultimate MX Hauler、昨晩コタツで精度の悪さに四苦八苦しつつ組み立て、本日ようやくドリーバーデーンに取り付けてみた。
この写真↓は、アルミ製ランプのヒッチキャリアに125EXCを載せたところ。
この写真↓が、Ultimate MX Haulerを取り付け、125EXCを載せたところ。
Ultimate MX Haulerは、MXスタンドのようにスキッドプレートのところを載せて、フットペグにピンを差し込み固定するので、ランプに固定するのと違い、サスペンションを縮めたままにしないで済むのが良いところ。
ただ、ドリーバーデンのスペアタイヤが丁度邪魔なところにあって、これをずらそうとしたらナットが錆び付いていたり、丁度良いサイズの工具がなかったりで、やたらと時間が掛かってしまった…。
スペアタイヤをずらし、念の為一緒に買っておいた、6インチほど後ろに伸び、かつ4インチ上下できるアタッチメントをつけて、何とか125EXを積むことができた…。
時間がおしていたので確実な方法としてアタッチメントを使ったけど、アタッチメントなしでも何とかなるかも?
最悪、スペアタイヤは取り外し、車内のシャワールームに押し込んでおくかも…。(リヤオーバーハングが伸び、こするかもしれないので)