KTMの125EXC SIXDAYSの2014年モデル、試乗車+1オーナーで走行10時間未満の程度の良い中古車を購入♪
契約自体は2月中にしてたけど、色々あってようやく今日、茨城のウエストウッド井原商会さんに引き取りに行ってきた。
エンデューロレーサーを買うのは、'07年のBTOU用に'06年に買った450EXC-R以来、実に8年ぶり…。
2stに乗るのは、KTMのモトクロッサーである125SXに乗っていたとき以来だから10年ぶり位かも…。
125はセルなし・キックのみ(セル付きの200EXCとクランクケースが一緒だから、セルモーターを付けられるらしいけど)で、ノーマルの状態ではうまくキックでエンジンを掛けられず…。
しかし、頼んでおいたローシート取り付け&リヤサスのイニシャル最弱にすることで、何とかエンジン掛けられて一安心。(^^;
オフロードブーツを履いて、装備一式付けて跨がれば、多少重さも増えるし、ブーツで足着きが変わる(サイズ大きめを選んでいるので)から、ソフトスプリングにまではしなくても大丈夫かと…。
フロントフォークの「4CS」は、事前に調べていてあれ?とは思っていたけど、イニシャルの調整ができないってことで、あまり尻下がり感が強ければ、スプリングを替えないとかも…。
まぁ、自分の場合は何も気付かない気がする。(-_-;)
久々にコースを走るのが楽しみだ♪