リトルカブ。
昨日・今日と、ようやく手を着けた。
貰ったときからエンジンが掛かない状態で、3年位放置されていた車両。
結果としては、キャブレターを清掃したら取り敢えず掛かった。
けど、チョークを戻していくと回転が安定せずに直ぐに止まっちゃうし、燃料コックのリザーブ側の口を折ってしまったり、メーターケーブルのロックナットを落とし込んじゃったりで動かせる状態まではいかず・・・。
回転が安定しないのは、スロージェットが詰まり気味な感じ(汚れが落ちきらなかった)なのと、インシュレーターガスケットが裂けてるせいかもしれない・・・。
スロージェットは、ライ○ランドに行ってみたけど、社外品用しか置いてなかった。
スロージェットと燃料コックとインシュレーターガスケットを純正パーツで注文しよう、とパーツリストをみると、燃料コック単体では売ってなく、「フロートチャンバー部一式」で予想外のお値段・・・。
・・・ヤフオクで実働していたという純正キャブレター一式を買った方が安い・・・。
何れボアアップ&ビッグキャブにしたいけど、今はお金がないのでとにかく動くという状態で我慢しよ・・・。